男性の結婚式ファッションスタイル

結婚式って特に女性は綺麗なドレスを着たり着飾ってくるのが普通なのでよく目に付きますが、新郎以外の男性のファッションに至っては大抵スーツなど着ていて特に目立ったりはしなく印象が薄いと感じる人もいるそうです。男性の中にはリクルートスーツを併用して着用している人も見られますが、中のシャツやネクタイに工夫を凝らせば特におかしなことはないようです。結婚式の男性ファッションに限らず現代では昔ほど決まりにうるさくもなく友達の結婚式などの場合ではストライプのブランドスーツや派手なネクタイなど割と自由にカジュアル的にファッションコーディネイトを楽しんでいるような感じもします。新郎新婦がとても仲の良い間柄の場合ではこのようなカジュアルなスーツにカラーシャツもありです。ですが会社の先輩や上司などお世話になっている人や目上の方の結婚式ではブラックスーツにシャツは白が無難です。そしてネクタイはシルバーが最も人気あるようです。

結婚式二次会のイケテルファッション

結婚式は新郎新婦との関係がどういったものかによってファッションのスーツなども変わってくるようですが、結婚式の二次会に至っては披露宴やパーティーと言った雰囲気がある場合もあるので結婚式ほど畏まる必要もないかもしれません。男性であればポールスミスなどの光沢グレーとか細いモッズスーツでも良いと思います。カジュアル的なスーツでは派手にも見えますが、基本を抑えシャツを白にし靴を黒にしてネクタイ柄を楽しんでもなかなかイケテルと思います。女性の場合はドレスやワンピースに靴、ネックレス、腕輪、首輪、指輪、腕輪、コサージュなんかを上手に組み合わせるととても美しく見えますよ。男性の場合でファッションに迷う場合は、紳士服の青木,コナカ,青山,はるやま,スーツカンパニー,イオン,やオシャレなユナイテッドアローズ、ビームス、ポールスミス、ブラックレーベルなどのブランドスーツの店員さんにコーディネイトしてもらうのもおすすめですよ。

結婚式のスーツどれががおすすめ?

結婚式に着ていくスーツにも色々とあって迷ってしまうこともあると思います。メンズスーツといっても青木やなどの紳士服店からポールスミスやバーバリー、ユナイテッドアローズのような若者に人気な有名ブランドスーツもあります。どれが良いかはその人の好みもありますがあまり派手過ぎずシンプルなものを選ばれたほうが良いかもしれません。また、まだ新入社員でスーツがリクルートスーツしか持っていなくお金がない場合は一先ずシルバーのネクタイを購入し、新郎新婦が上司や先輩なら白、仲の良い友達とかならブルーやピンクイエローなどカラーシャツを着てもオシャレだと思います。焦って礼服を青木やコナカ、イオンなどで購入する若い男性もいるそうですが礼服は20代前後とかの若者が着ていると逆に違和感があるとの印象もあるようです。ですが礼服を着ていくに越したことはないかもしれません。もし分からないようならば先輩やショップ定員に相談する親切に教えてくれるでしょう。



Copyright © 2009 結婚式ファッションWEB

inserted by FC2 system