>>2次会 ワンピースはこちら

結婚式2次会はやっぱりワンピース

結婚式の女性の服装で一番多いのドレスやワンピースではないでしょうか。そして披露宴の2次会でもワンピースは同じように大活躍します。結婚式では黒っぽいワンピースを着られる女性も多くいますが暗い印象が嫌と言う理由で、クリーム色やベージュのワンピース姿の女性もいるようです。それと女性が2次会でワンピースでなくパンツスーツを着たいという方もいるようです。パンツスーツは一般的に仕事できる機会が多いので、結婚式披露宴や2次会でパンツスーツを履くのはあまりふさわしい服装とはいえないかもしれません。2次会は披露宴からそのままの服装で来る人も多いのでその場の中でも浮いてしまわないような美しさや華やかさも大切です。ただ、パンツスーツの場合は結婚式や披露宴、2次会の会場・お店のスタッフと間違われる可能性もあるので、あくまでもお呼ばれされた雰囲気を作りネックレスやイヤリングコサージュなどの小物を上手に使って仕事着に見ないように。

新婦が着る2次会ワンピース

新郎新婦も結婚式披露宴の次は2次会が控えています。新郎ならばそのままスーツで大丈夫ですが新婦の場合はウェディングドレスでなく、普通のドレスやワンピースに着替えてからの出席となるようです。大抵は結婚式披露宴に続いて2次会も開催されたりします。2次会で着るワンピースですが、新婦さんはあまり畏まったフォーマルなワンピースでなくマックスマーラーなどちょと派手めのワンピースを着たほうが、お呼ばれされた方々も喜ぶかもしれませんね。2次会ではちょっとカジュアルな服装をしてくる方も多いので結婚式披露宴よりもちぇっと崩したようなファッションの方が参加する人も安心かもしれません。ワンピースの色は新婦の場合、黒以外で白とか目立って華やかに見える色を選択しましょう。ワンピースの購入ですが高島屋など百貨店のフォーマル売り場やマルイなどデパートでも多く取扱っているようです。

>>2次会 ワンピースはこちら

2次会で黒のワンピースはどう?

ワンピースはパーティー、披露宴、入学式、卒業式、でも着られることもありますが、結婚式や2次会でも良く着られている服装の一つです。ここでワンピースの色に関してですが、パーティーなどでは黒が多いですが結婚式披露宴と2次会では黒のワンピースはどうでしょう。新婦さんが白系統の服装をしていたら、お呼ばれの人が黒だと新婦はとても引き立ってよいかもしれませんね。ですが皆同じような気持ちを持っていたら全員黒のワンピースになってしまうかもしれないので、白以外で違う色のワンピースを着たほうがおしゃれかもしれませんね。2次会の中にも親族も参加する畏まっ形式なものから、友人同士で開催する2次会もあるようです。仲良しどうしなら服装に関してはよっぽどおかしくないならカジュアルでも大丈夫なようです。中にはチャイナドレスやジーパン、厚底ブーツにミニスカ、ジャージなど信じられないような服装をしてくる2次会もあるらしいですね。事前に新郎新婦と話し合うとトラブルもなく楽しいでしょう。



Copyright © 2009 2次会ワンピース特集

デート inserted by FC2 system